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どうでもいいブログ-会計研修室の放課後::ダイエットへの道 スポーツだけでは痩せない

ダイエットへの道 スポーツだけでは痩せない

ダイエット中間報告
体重60.9kg 6/4
ピーク時には70k近くまであったので、満足している。
二重顎なりたても解消した。すべてのズボンがゆるいのがうれしい。昔のズボンが通る通る。

最近は制限された食事が定着してきて、ダイエットをしている事を忘れている時間も多くなってきた。
最初の2週間くらいはきつかった。停滞期はなぜ痩せないのかと焦った。しかし、最近はダイエットをしている感覚もあまりなく、自然に少しずつ少しずつ体重が落ちていく感じである。もう苦しくないので、このまま続ける自信はある。あとは時が経つのを待つだけである。

体重自体はどうでもいい。主にお腹周りの醜い脂肪を取る事が目的である。
お腹まわりを重点的に落としたいのだが、基本的に狙いを絞った部分痩せなどは存在しないらしい。腹筋の力でお腹の部分だけ痩せているように見える状態を簡単に作る事はできるが、お腹まわりだけ脂肪を取るのは無理らしい。となるときちんとダイエットをするしかない。

ダイエットには、食事制限が一番である。運動で落とすのは大変である。運動にもよるが、マシンで20分効率よく動いて-200k㌍程度である。(なお、40分以上運動しないと痩せないというのは嘘である。)
運動しても、それ以上食べたら意味がない。だったら食べすぎを改めたほうが楽である。食費も若干浮くし、一石二鳥である。

太っているほとんどの人は運動不足もあるのだが、その前に「食いすぎ」である。どこかで食生活を見直さないと、現状維持すらできず、日々太っていく。

太ったままでいいならそれはそれで構わないと思う。ただ、自分はあの腹が醜くて嫌だった。痩せたかったが、怠け者の常套逃げ文句「いつかきっと」で処理していた。

ダイエットに関して、自分が男性で良かったと思う。男性は筋肉が多く、基礎代謝が高いからだ。男性なのに太りやすい場合、遺伝的な理由は稀である。大半は筋肉が少ないからか、自己管理できずに相当食べているだけのいずれかである。
一方、女性のダイエットは大変だと思う。女性は筋肉が少ないので基礎代謝が低く、男性と同じ食事量では太るので、食事には特に注意が必要である。

それはさておき、久しぶりにフットサルへ参加。
動いている時間はそれほどないので、㌍消費は大したことがないと思う。

自分のチームで個人フットサルを企画しているのだが、プレイヤーとしての参加は1、2年ぶりである。
2014060401.jpg
(個人フットサル参加希望の方、中級者以上に限りますが、募集しています。)

久しぶりに会ったのだが、だれも「痩せたね」と言ってくれなかった。
もっとも、男同士の体型など興味ないか。
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